チケット利用のご案内

チケットのご予約方法
チケットのお申込方法は4種類あります。
1. チケット取扱施設へ電話予約
2. チケット取扱施設の窓口での予約
3. インターネットでの予約 ※別途会員登録が必要です。
4. 携帯サイトでの予約(http://www.kcf.or.jp/keitai) ※別途会員登録が必要です。

※ティアラ友の会以外の割引は窓口・電話で受け付けます。
※完売していない公演は、公演当日に会場にて販売します。
  電話・インターネット・携帯サイトでのご予約は公演前日までです。

チケット取扱施設一覧
チケット取扱施設 住所 電話番号 休館日
ティアラこうとう(江東公会堂)
[地図]
〒135-0002
江東区住吉2-28-36
03-5624-3333 第1・3月曜
亀戸文化センター(カメリアホール)
[地図]
〒136-0071
江東区亀戸2-19-1
カメリアプラザ5F
03-5626-2121 第2・4月曜
江東区文化センター
[地図]
〒135-0016
江東区東陽4-11-3
03-3644-8111 第2・4月曜
森下文化センター
[地図]
〒135-0004
江東区森下3-12-17
03-5600-8666 第1・3月曜
古石場文化センター
[地図]
〒135-0045
江東区古石場2-13-2
03-5620-0224 第1・3月曜
豊洲文化センター
[地図]
〒135-0061
江東区豊洲2-2-18
03-3536-5061 第2・4月曜
東大島文化センター
[地図]
〒136-0072
江東区大島8-33-9
03-3681-6331 第1・3月曜
砂町文化センター
[地図]
〒136-0073
江東区北砂5-1-7
03-3640-1751 第1・3月曜
総合区民センター
[地図]
〒136-0072
江東区大島4-5-1
03-3637-2261 第2・4月曜
深川江戸資料館
[地図]
〒135-0021
江東区白河1-3-28
03-3630-8625 第2・4月曜

★祝日の場合は開館
●祝日の場合は開館し、翌日休館

受付時間
◆チケット発売日(原則毎月10日)
・新発売のチケット
 電話 10:00〜21:00(※1)
 窓口 13:00〜21:00(※1)
 インターネット・携帯サイト 翌日午前0時〜
・発売中のチケット
 電話・窓口 9:00〜21:00(※1)
 インターネット・携帯サイト 24時間

◆チケット発売日以外
 電話・窓口 9:00〜21:00(※1)
 インターネット・携帯サイト 24時間

 ※1 深川江戸資料館の電話および窓口受付時間は17:00までとなります。


ご予約の流れ
●ご希望の公演名、席種、枚数、氏名、電話番号を(友の会会員は会員番号も)お伝えください。



ご購入の際の注意点

●インターネット・携帯でのお申込枚数は1会員様4枚までとさせていただきます。
5枚以上お申込みの場合は、お電話または、窓口へお問い合わせください。
●お振込・窓口引取りは1週間以内でお願いします。
1週間を過ぎてもご入金・お引取りがないときには、確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
また、お名前や電話番号が違うなど、確認のご連絡が取れない場合には、ご予約を取消しさせていただきます。予めご了承ください。
●振込者名義は必ずご予約のお客様の名前でお願いします。
●予約したチケットの取消は「窓口引取」での「現金払い」を選択した場合のみ、お客さまご自身で取消ができます。
その他、クレジット払いや郵送のご予約の取消は、チケット取扱施設までお電話ください。
また、お支払い後のチケットは公演中止の場合を除き、キャンセル・ご返金できません。
●公演日より10日前になりますと、チケット郵送ができませんので、窓口引取のみになります。
●インターネット・携帯サイトで複数公演のご予約の場合、ひとつひとつ予約の完了が必要です。
郵送希望の場合、郵送料もその都度かかります。予めご了承ください。
●チケットはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも再発行いたしません。
●未就学児入場不可など年齢制限のある公演もございます。必ずご確認ください。

クレジットカード

ご利用いただけるクレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース、UC、オリコカードです。
クレジットカード
※お支払いは1回払いのみとなります。
※公演当日のお支払いは現金払いのみとさせていただきます。

一般利用規約およびティアラ友の会規約(友の会申込希望者対象)

チケット予約システムを利用して、チケット予約を行うためには、この利用規約にご同意いただくことが必要です。以下の内容に同意できない場合には、サービスの利用をお断りいたしますので予めご了承ください。

■一般規約
(定義)
第1条本規約は、「公益財団法人江東区文化コミュニティ財団」(以下「当財団」といいます)が提供する、各種チケットの販売サービスおよび会員登録制サービス(以下「本サービス」といいます)を利用されるお客様および当財団に適用されます。本サービスを利用した場合は、お客様が本規約に同意したものとみなされます。
2「お客様」とは、本サイトをご利用される一切のお客様をいいます。
3「会員」とは、当財団に入会申込みをされ、当財団がその利用を認めた方をいいます。
4未成年者が本サービスを利用する場合、都度事前に親権者の同意を得て行うものとします。
(本規約の適用範囲及び変更)
第2条本規約の本文の他に、ページ毎に規定されている個別規定も、本規約の一部を構成します。また、本規約と個別規定が異なる場合には、個別規定の定めが優先されるものとします。
2当財団は、お客様に対して事前の通知をすることなく本規約および個別規定の全部または一部を変更することがありますので、チケット予約申込みの際は必ず本規約および個別規定をご確認ください。 内容変更後は、変更後の内容のみ有効とさせていただきます。
3当財団は、本サービスの運営または技術上、そのシステムや内容の変更が必要であると判断した場合、お客様に対し事前に通知することなく、本サービスのシステムまたはその内容に変更を行うことがあります。
(利用環境の準備)
第3条お客様は自己の責任と負担において、本サービスを利用するにあたり必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約及びインターネット接続契約等を準備するものとします。また、利用に関わる一切の通信料・接続料はお客様にご負担頂くものとします。
2本サービスに利用するパーソナルコンピュータ、携帯端末の動作推奨環境は本サイトにて使用の都度ご確認頂きます。但し、動作推奨環境下においても、当財団はサービスの完全提供を保証するものではないことを予めご了承頂きます。また、動作推奨環境下においても、個々の機器の状態、通信状況等により本サービスを正常に提供できない場合があることを予めご了承頂きます。
3お客様は、当財団の推奨しない動作環境において本サービスを利用したことによる苦情等を一切申し立てないものとします。また、このような場合、当財団は損害賠償等の請求に対して一切責任を負いません。
(本サービスの中断または中止)
第4条当財団は、以下のいずれかに該当する場合、本サービスの運用の全部または一部を中断・中止することが出来るものとします。
(1)本サービスのシステムの定時または緊急の保守・点検を行う場合
(2)当財団が設置または管理する設備の異常、故障、障害その他本サービスをお客様に提供できない事由が生じた場合
(3)戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電、輸送手段の混乱その他当財団の合理的支配を超える事由により、本サービスの提供ができなくなった場合
(4)その他、当財団が本サービスの運営上必要と判断した場合
2当財団は、理由の如何を問わず、本サービスの提供の中断または中止によって生じたお客様の損害につき、一切責任を負わないものとします。
(禁止事項)
第5条お客様は、本サービスのご利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
(1)本サービスの他の利用者、第三者または当財団の著作権、財産権、名誉、プライバシー、ノウハウもしくはその他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
(2)前号の他、他の利用者、第三者または当財団に不利益もしくは損害を与える行為、および与えるおそれのある行為
(3)公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を本サービスの他の利用者もしくは第三者に提供する行為
(4)犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
(5)政治、宗教、性風俗に関する行為
(6)本サービスを利用した営業行為、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
(7)コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じて、または本サービスに関連して使用し、もしくは提供する行為
(8)ログインIDまたはパスワード、暗証番号を不正に使用する行為
(9)本規約もしくは法令に違反する行為、または違反するおそれのある行為
(10)その他、当財団が不適切と判断する行為
(免責事項)
第6条本サービスのご利用は、全てお客様の責任において行われるものとし、当財団は、本サービスの内容およびお客様が本サービスを通じて取得する情報等の完全性、正確性、確実性、有用性等について、いかなる保証も行わないものとします。
(1)当財団は、本サービスの中止、中断、変更もしくは廃止、本サービス提供の遅滞、またはその他本サービスに関連して発生したお客様または第三者の損害について一切責任を負わないものとします。
(2)当財団は、お客様が使用される機器のトラブルおよび当該機器が原因となるトラブル、またお客様が提供を受けているアクセス回線のトラブルおよび、当該回線が原因となるトラブルについて一切の責任を負わないものとします。
(3)当財団は本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等の防止の保証はいたしません。
(4)当財団は、本サービスにより販売されるチケット等の販売数量が全てのお客様の購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売されるチケット等に記載された内容が真実であること(記載どおりに興行されることを含みます)についていかなる保証も行わないものとします。
(5)本サービスにおいては、電子メールの不達・遅配・誤配等のトラブルについて、当財団は一切責任を負いません。
(6)本サービスにおいては、チケット代金の決済およびチケットの配送に際して生じたトラブルについて、当財団は一切責任を負いません。
(利用規約の変更)
第7条当財団は、必要があると認めるときは、利用者に事前の通知を行うことなく、いつでもこの規約に規定する要件を変更し、又は新たな要件を追加することができることとします。また、利用者は利用の前に、この規約を確認することとし、本規約変更後に本サービスを利用した場合には、変更後の規約に同意したものとみなします。
(著作物等の利用)
第8条お客様は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法によっても、当財団のサービスを通じて提供される著作物、商標等を著作権法、商標法等で定めるお客様個人の私的利用の範囲を超えて使用することはできません。
2特に定めない限り、本サイトの各コーナーに関する著作権、商標権、肖像権その他知的財産権は、当財団に帰属するものとし、お客様は権利者の権利を尊重するものとします。
3お客様と権利者との間に、争議が発生した場合、お客様は自己の責任においてこれを解決するものとし、お客様が賠償責任を負い、または刑事処分等を科せられても当財団は一切の責任を負わないものとします。
(個人情報の取り扱い)
第9条当財団は、お客様の個人情報を別途定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとし、お客様は、本同意条項に同意するものとします。
(準拠法)
第10条本規約の成立・効力・履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものといたします。
(管轄裁判所)
第11条サービスに関連して、お客様と当財団との間で紛争が生じた場合には、双方誠意をもって協議の上解決するものとします。
2協議をしても紛争を解決できない場合には、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

附則
本規約は平成25年4月1日(午前0時)より発効するものとします。

■ティアラ友の会規約
(名称)
第1条本会の名称は、「ティアラ友の会」とする。
(目的)
第2条本会の目的は次のとおりとする。
(1)公益財団法人江東区文化コミュニティ財団(以下当財団という。)が行う公演の鑑賞を通して、文化的な教養を深める。
(2)江東区芸術提携団体の東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団、東京シティ・バレエ団をはじめ、そのほかのアーティストたちの公演のサポート(応援)をする。
(3)会員対象事業などを通して会員相互の交流を図る。
(事務局)
第3条本会の事務局は、江東区江東公会堂〔ティアラこうとう〕(東京都江東区住吉2丁目28番36号)内に置く。
(会員)
第4条会員とは、本規約を承認のうえ、事務局に所定の手続きを経て申し込みをされ、会費を納めた者をいう。
(会員の種類)
第5条会員の種類は、次のとおりとする。
(1)個人会員 個人での入会者
(2)法人会員 企業・法人・団体での入会者
(会費)
第6条会費は年会費とし、会員は、当財団が定めた方法により次の年会費を支払うものとする。
(1)個人会員1,500円
(2)法人会員100,000円
2前項により納入された年会費は、いかなる理由があっても返還しないものとする。
3 会員が継続を希望するときは、有効期限の最終月末までに年会費を支払うものとする。
(口座振替)
第7条年会費の口座振替を希望する会員(以下口座会員という)は、預金口座振替依頼書を提出しなくてはならない。ただし、初回年会費については、当財団が定めた方法により年会費を支払うものとする。
2口座会員は、資格を有する期間の最終月の10日までに退会の申し出がない場合は継続とみなし、預金口座から当財団が指定した期日に自動引落を行うこととする。
3口座振替の手数料は、当財団が負担する。
(有効期限)
第8条会員の有効期限は、入会日から1年経過した日に属する月の末日までとする。
(会員証)
第9条会員には会員証を発行する。
2会員証は会員のみ利用できるものとし、他人に譲渡、又は貸与することはできない。
3会員は会員証の紛失又は盗難があった時は、すみやかに事務局に届け出るものとする。
4紛失・盗難その他の事由により会員証を他人に利用され、会員または当財団施設に損害が生じた場合、会員がその損害の責を負うものとする。
5会員証が紛失、盗難、汚損などにより使用不能となった場合、事務局が認めた場合に限り有償で再発行を行うこととする。
(チケット)
第10条本会で取り扱うチケット予約は、電話・窓口・インターネットでの予約とする。(インターネット予約はあらかじめパスワードの登録が必要)
2チケット代金の支払方法は前払かつ全額一括払いとする。
3チケット代金は、不可抗力により事業を中止する場合以外は、交換または払戻し等は行わない。
(会員特典)
第11条会員は、次の各号に掲げる特典を有するものとする。
(1)会報紙(ティアラペーパー)を毎月1回送付。
(2)当財団指定のチケット料金の割引。ただし、公演により枚数制限することがある。
(3)口座会員についてチケット郵送希望の場合、登録住所宛に無料送付。
(4)アーティストグッズやサイン色紙などを抽選でプレゼント。(個人会員のみ)
(5)飲食店等での優待サービス。ホール併設の飲食店等で会員証を提示することで、提示した本人のみ各種料金の割引サービスを受けることができる。(個人会員のみ)
(届出事項変更)
第12条会員は、氏名、住所、電話番号等に変更があった場合には、速やかに事務局に申し出るものとする。
(会員資格の喪失)
第13条事務局は、会員が次の各号に該当する場合は会員の資格を取り消すことができる。
(1)虚偽の申告があったとき。
(2)年会費、チケット代金の支払を怠ったとき。
(3)会員資格の有効期限を過ぎても継続手続きが無いとき。
(4)事務局が定めた規約に違反したとき。
(5)その他事務局の運営上支障があるとき。
(退会)
第14条会員は、本会を退会しようとするときは、速やかに事務局に申し出、会員証を返却または破棄するものとする。
(その他)
第15条本規約の改正をするときは、会員にその事項を通知もしくは、会報紙上で告知する。
附則
この規約は、平成25年4月1日から適用する。

■ 個別規定チケット販売
(販売の拒否)
第1条当財団は、以下のような場合、チケットの販売をお断りいたします。
(1)会員が当財団の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合。
(2)他の会員、または第三者の迷惑になるような行為または当財団の円滑な販売を妨げるような行為をされた場合。
(3)当財団よりご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合。
(4)当財団が指定する購入方法をお守りいただけなかった場合。
(5)会員が振込による入金を選択し、認められた場合で、振込み期日までにお振込みいただけなかった場合。
(販売方法の決定)
第2条必要に応じ購入枚数、購入方法等につき制限を設けることがあります。
(販売の終了)
第3条販売期間中であっても当財団の予定枚数に達した時点で個々の興行毎に販売を終了いたします。ただし、イベント興行主から追加席・追加公演があった場合は販売を再開することがあります。
2販売期間前及び期間中であっても、当財団及びイベント興行主の都合により、急遽販売を終了する場合がございます。この場合、当財団は一切責任を負わないものとします。
(同一内容の申込み)
第4条本サービスにおいて、お客様の入力ミス、あるいは通信環境の不具合等により重複申込みをされた場合でも、当財団は一切責任を負いません。また、その代金についての返金はいたしません。
2本サービスにおいては、特定のお客様が同じ内容の申込みを多数回行い、当財団が購入意思の無いものと判断した場合、全ての申込みに対してその後のいかなる購入手続きもしないことがあります。
(申込内容確認メール送信)
第5条チケット予約成立後、当財団より申込内容確認の電子メールを送らせていただきます。これらの電子メールによる通知は、チケット予約申込の際にお客様が入力した電子メールアドレスを管理するサーバに到達した時にお客様に到達したものとみなします。ただし、本サービスにおいては、チケット予約申込時のオーダーフォームへの電子メールアドレスの虚偽入力、誤入力または入力漏れ、判読不可能な文字化け現象等、お客様からの申込内容に何らかの不具合が生じた場合には、電子メールを返信できないことがあります。また、電子メールの不達・誤達・遅達等について、当財団は一切責任を負いません。
(予約内容の変更・キャンセルの禁止)
第6条
チケット予約申込み後の、予約内容の変更およびキャンセルは一切受け付けません。
(チケットの代金及び支払方法)
第7条予約申込み成立後、お客様からの申込み内容に応じてチケット代金、消費税、配送手数料等(以下「代金等」といいます)の決済をさせていただきます。
2お客様は、当財団の定める期日までに、「個別規定」中のいずれかの方法により、代金等の支払いを行うものとします。
(チケットの発送)
第8条お申込いただいたチケット等は、前条に基づく決済確認後にお客様にご指定いただいた送付先に発送します。
2お客様にご指定いただいた送付先が誤っていた場合等によりお手元にチケット等が届かなかった場合でも、当財団は一切その責任を負いません。
3チケット等の日本国内への発送のみ承ります。チケット等の日本国外への発送等につきましては、当財団では対応いたしかねます。
(転売の禁止)
第9条本サービスを通じ購入した商品を、営利を目的として転売すること、ならびに第三者に転売の委託をすることを禁止します。なお、オークションならびにインターネットオークションへの出品も禁止します。
2前項に違反した場合、興行主が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもあります。また当財団から直接購入された以外の「チケットショップ」や「購入代行業者」「ダフ屋」等から購入したチケットのトラブルについては一切の責任を負いません。
(公演の中止・払い戻し)
第10条興行の中止、あるいは延期等内容が変更され、これによりお客様または第三者に損害が生じたとしても、当財団はこれに対して一切責任を負いません。尚、興行の中止または内容変更に対しチケット代金の払い戻しが行われる場合は、興行主および当財団の定める払い戻し期間に限り払い戻しを行うものとし、払い戻し期間を経過した場合には払い戻しに応じません。また払い戻しを行う金額はチケット代金のみとし配送手数料、システム利用料、宿泊代もしくは旅費等のキャンセル料等のチケット代金以外の料金については払い戻しいたしません。
(紛失・盗難)
第11条チケットはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも再発行いたしません。
(クレジットカードによる決済)
第12条クレジットカードでのお支払いを選択されたお客様については、クレジットカードの与信手続きを行わせていただきます。クレジットカードの与信手続き完了をもって販売契約の成立とします。なお、チケット予約申込みの際の虚偽入力、誤入力または入力漏れ、各クレジットカード会社の規約等に準じない等の何らかの理由でお客様のクレジットカードによる決済ができない場合には、チケットの販売には応じかねます。
(銀行振込による決済)
第13条銀行振込によるお支払いを選択されたお客様には、当財団の指定する支払い期日までに代金等を当財団指定の口座に振込んでいただきます。振込みに必要な費用はお客様のご負担になります。振込の完了をもってチケット販売契約の成立とします。当財団の指定する期日までにご入金が確認されない場合、または振込金額が代金等額に満たない場合、チケット販売には応じかねます。

附則
本規約は平成25年4月1日(午前0時)より発効するものとします。

■窓口受付時間
9:00〜21:00
※深川江戸資料館の窓口受付時間は9:00〜17:00です。なお、芭蕉記念館、中川船番所資料館では、本サービスは行っておりません。
※休館日及び、年末年始(12月29日〜1月3日)は除きます。

■新発売公演のチケット発売時間(原則毎月10日)
電話10:00〜21:00
窓口13:00〜21:00

■インターネット受付時間
24時間受付
※新発売公演については、一般発売日翌日の午前0時から受付開始とします。
※システムのメンテナンスに伴い、予告なく一時的に休止する場合があります。

■休館日
(1)毎月第1・3月曜日(国民の祝日にあたる場合は開館)
東大島文化センター・砂町文化センター・森下文化センター・古石場文化センター・江東公会堂(ティアラこうとう)
(2)毎月第2・4月曜日(国民の祝日にあたる場合は開館)
江東区文化センター・豊洲文化センター・亀戸文化センター・総合区民センター・深川江戸資料館※深川江戸資料館は、休館日が祝日の場合、翌日が休館となります。

■対応OS
Microsoft Windows XP/ Vista/ 7/8 (対応予定)
Mac OS 9/ 10
※Microsoft Windows 98/ Me/ NT4.0/ 2000 については、旧製品であることから、サポートには対応しておりません。

■対応ブラウザ
ブラウザの種類
Internet Explorer 8、Internet Explorer 9、Internet Explorer 10、Safari 5
※以下、旧バージョン製品も対応していましたが、旧製品であることからお問合せがあった際のサポートが困難な場合があります。
⇒Internet Explorer 6、Internet Explorer 7
携帯端末向け受付機能を携帯端末(携帯電話、スマートフォン)でアクセスする場合のシステム動作対応状況

■携帯電話
i-mode (NTT Docomo) / ezWeb(KDDI)/ Yahoo!ケータイ(SoftBank)に対応しています。
※ただしSSL通信に対応した携帯端末であること

■スマートフォン
基本的なブラウザに対応していますが、一部のブラウザで画面レイアウトの表示に不具合が生じることがあります。
チケットを予約する

携帯電話からもお申込みできます。携帯用アドレス http://www.kcf.or.jp/keitai