財団ホームお知らせ

お知らせ

お知らせ一覧

新型コロナウイルス感染症にかかる施設の利用自粛要請について

施設利用

 3月25日、東京都より新型コロナウイルス感染症にかかる感染爆発の重大局面にあるとの認識が示され、平日の可能な限りの自宅での就業、夜間外出の自粛、週末の不要不急の外出の自粛が要請されました。このため財団では、施設利用者の皆様へ、4月12日(日曜日)まで、施設利用の自粛を要請いたします。(3月26日発表)

 なお財団では、当該感染症を理由とした施設の利用キャンセルについて、以下の通り利用料金を全額還付いたします。

【還付対象期間】
施設利用日が、2020年2月20日(木曜日)から同年3月31日(火曜日)まで
施設利用日が、2020年2月20日(木曜日)から同年4月12日(日曜日)まで
※今後の感染拡大状況等により、今回の措置を延長する場合があります。

【還付受付方法】
1.郵送受付
(振込返金:振込予定日は下記をご確認ください)
本ページに添付の「【郵送受付用】還付申請書」にご記入・押印の上、施設利用承認書兼領収書を同封し、当該利用館に郵送ください。
※複数館をご利用の場合は、いずれかの施設にまとめて郵送ください。

2.窓口受付(3月27日以降は1の郵送受付のみとなります)
当該利用館窓口でお手続きをお願いします。

(1)返金額が2万円以下の場合
(現金返金:窓口でお返しします。ただし、各施設の現金保有状況によっては返金できない場合があります。)
 お持ちいただくもの
 ・施設利用承認書兼領収書(原本)
 ・代表者印鑑 
(2)返金額が2万円を超える場合
(振込返金:振込予定日は下記をご確認ください)
 お持ちいただくもの
 ・施設利用承認書兼領収書(原本)
 ・代表者印鑑
 ・振込先が確認できるもの

窓口受付の場合、代表者が来館できない場合は、委任状と代理人の印鑑をお持ちください。
委任状はこのページからダウンロードできます。

【振込予定日】
4月10日までの受付分(郵便は必着)→4月末
4月11日以降の受付分については、日程詳細が決まり次第、改めてホームページ等でお知らせさせていただきます。

■ダウンロード

【郵送受付用】還付申請書(記入例あり)

各施設連絡先一覧

【窓口受付用】還付申請委任状(振込返金用)

一覧に戻る

pagetop