財団ホームお知らせ

お知らせ

お知らせ一覧

臨時休館中の受付業務等について

その他

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言、および東京都の緊急事態措置により、財団管理運営全施設は臨時休館いたします。
臨時休館中、窓口業務は休止し、電話(9:00~17:00)またはインターネットでの受付となります。
ご利用の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力お願い申し上げます。

■施設予約に関すること

(1)施設予約
電話にて承ります。また、事前に利用者登録をされている方は、インターネットでのご予約も可能です。

(2)施設利用料金のお支払い
従来、ご予約日より14日以内に利用料金のお支払いがない場合は、予約システムが自動的に予約を取り消していましたが、この機能(自動取消)を当面の間解除しています。
●窓口支払の開始時期は感染対策状況を踏まえ、財団ホームページ等で周知いたしますので、今しばらくお待ちください。
●銀行振込でお支払いいただける場合は利用当該館までお問い合わせください。

(3)施設予約のキャンセル
●施設利用料金をお支払い前のご予約 
 利用当該館まで電話にてご連絡をください。事前に利用者登録をされている方は、インターネットでの取消も可能です。

●施設利用料金をお支払い済みのご予約
 郵送にて受け付けます。
 ご利用の施設にお問い合わせください。 

(4)抽選申込
 インターネットでのお申し込みが難しい場合は、電話でのお申し込みを承ります。

■チケット申し込みに関すること
電話またはインターネットにて承ります。
お支払いについては、開催が確定するまでお待ちください。
チケット代のご入金時期が決まりましたら、お電話でご連絡させていただきます。

■講座申込に関すること
受講料等のお支払いについては、開講が確定するまでお待ちください。
すでにお支払いをいただいている方は、開講中止または回数の変更により、返金させていただく場合もございます。その際は別途お知らせいたします。

一覧に戻る

pagetop