facebook

財団ホーム中川船番所資料館イベント・講座情報親子で学ぼう!おサカナまるごとウォっちんぐ

イベント情報

イベント一覧過去のイベント

募集終了 twitterfacebook

9月10日受付開始

親子で学ぼう!おサカナまるごとウォっちんぐイベント

詳細

開催日
2020年10月4日(
開催時間
10時30分~12時00分
13:30~15:00
会場
中川船番所資料館1階会議室

イベント内容

煮干し(カタクチイワシ)を解剖し、顕微鏡で観察します。

魚の体の仕組みを理解し、海の生態系や私たちの生活と海のかかわりを

親子で一緒に学びましょう。

※新型コロナウィルス感染症の影響により中止になる可能性があります。
 その旨をご承知おきのうえ、お申込み願います。

※画像をクリックすると大きく表示されます

対象小学生と保護者 各回5組10名
参加費500円(教材費含む)
講師和木 美玲(船の科学館学芸員)
申込方法9月10日(木)9:00から電話・窓口で(先着順)

TEL:03-3636-9091 
ご参加にあたってのお願い・注意事項①コロナウィルス感染症の状況により変更があった場合には事前にご連絡いたします。

②参加者(1組2名)以外の方の付き添いはご遠慮ください。

③発熱(37.5度以上)や体調不良がある場合は、参加をご遠慮ください。

④マスクを着用してください。

⑤受付時に手指の消毒、検温にご協力ください。

⑥当日の様子を記録用に写真撮影します。その後、広報活動で写真を使用する場合があります。映り込みが不可の方は、担当までお知らせください。

⑦お申込み時の個人情報は、当財団の事業に関する業務以外の目的には使用いたしません。

前のページに戻る全てのイベントから探す