深川江戸資料館

財団ホーム深川江戸資料館お知らせ

お知らせ

お知らせ一覧

常設展示室の再開について

その他

江東区深川江戸資料館では、6月1日から常設展示室を再開いたします。ご利用にあたって、以下のような新型コロナウイルスの感染拡大予防および拡散防止対策を行ってまいります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程、お願いいたします。

 

お客様へのお願い

・新型コロナウイルス感染症対策のため、ご来館の皆様には、保健所等の行政機関による聞き取り調査等にご協力いただく場合がございます。そのため、出入口を限定し、入館時に、日時・氏名・連絡先電話番号のご記入をお願いいたします。以下より様式をダウンロードして、事前に記入してお持ちいただいても結構です。グループで来館の場合も、おひとり1枚ずつご提出をお願いいたします。

・入館時に非接触体温計で体温測定を行わせていただきます。なお、37.5度以上の発熱や風邪症状があるお客様は、入館をご遠慮いただきます。

 

(ご入館の際は以下の点にご留意ください)

・マスク着用とアルコール消毒液での手指消毒をお願いいたします。

・ハンカチで口を覆うなど、咳エチケットにご留意ください。

・団体でのご来館はご遠慮ください。

・館内では、一定距離(ソーシャルディスタンス)を確保してご見学いただきますよう、お願いいたします。また、展示室内での会話はお控えください。

・感染防止のため、展示室内の建物にあがったり、展示物に触れたりしないようお願いいたします。

・混雑時は、人数制限をさせていただく場合がございます。

 

深川江戸資料館における取組

・当面の間、常設展示室における解説ボランティア活動・展示解説・伝統芸能公開等のイベントなどを休止いたします。

・館内の消毒・清掃を強化しています。

・館内の数か所に手指の消毒液を設置しておりますので、積極的にご利用ください。

・スタッフはマスク及び手袋を着用して対応いたします。

・チケットカウンター、事務所窓口受付に飛沫ガードを設置しています。

・スタッフの衛生対策を行い、毎日の体調管理をしています。

・当館では、外気を取り入れた循環空調を行っています。

 

 

連絡先記入用紙

連絡先記入用紙(記入例)

ご来館のお客様へ

一覧に戻る

pagetop