facebook

財団ホームお知らせ【2月2日更新】施設利用に関する重要なお知らせ

お知らせ

お知らせ一覧

【2月2日更新】施設利用に関する重要なお知らせ

施設利用

【5月2日更新】
■新型コロナウイルス感染症の5類引き下げに伴う対応について
国は2023年5月8日をもって新型コロナウイルス感染症の位置付けを2類相当から、季節性インフルエンザと同等の5類に引き下げることとしました。
このことを受け、5月8日からの財団各施設での対応は以下のとおりとなります。

1.マスクの着用については個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断に委ねることを基本とします。
2.検温器は撤去いたします。入館時の検温は不要です。
3.感染症全般に対する対策として、消毒器の設置は継続します。手洗いは引き続きお願いいたします。
4.施設利用開始及び終了時には、窓口または利用施設内に設置の内線電話で利用開始及び終了をお知らせください。
5.「管理運営施設における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」については廃止します。

財団は今後も区と連携して安全安心の確保に努めてまいりますのでご利用よろしくお願いいたします。

【2月2日更新】
施設利用料金の据置きを2025年3月末まで延長します
各施設の利用料金は、2020年10月1日承認分より料金改定をしておりますが、江東区の方針により、2025年3月31日までの利用につきましては、特例的措置として改定前料金を据置くことといたします。

すでにお支払いの方には差額を返金いたします。

差額返金の受付方法につきましては次のリンク先をご覧ください。
 ⇒施設利用料金の特例措置(改定前料金据置)の延長について

一覧に戻る