facebook

財団ホーム総合区民センターイベント情報絵が動く!アートでデジタル体験 ほか

イベント情報

イベント一覧過去のイベント

開催前 twitterfacebook

夏休みこどもWEEK

絵が動く!アートでデジタル体験 ほかイベント

詳細

アートでデジタル体験イメージ
開催期間
2024年7月23日() ~2024年7月28日(
開催時間
10時00分~16時00分
*7/27(土)は翌日イベントの準備のため午前中のみ開催します。
*7/28(日)はデジタル体験の会場をレクホール(2F)に移動します(最終日は15:30まで)
会場
総合区民センター 展示ホール(2F)

イベント内容

総合区民センターにて「夏休みこどもWEEK」を開催!
こども達が気軽に楽しく参加できるイベントを準備し、みなさまをお待ちしております。
ご家族で、お一人で、友達と、ぜひお越しください。

■絵が動く!?アートでデジタル体験
自分でぬり絵をした恐竜が、大きなスクリーンの中で動き出します!

■展示ホールのガラスに絵が描けます
「え?ガラスに描いていいの?」いいんです!やってみよう!
この期間だけの特別な時間をお楽しみください。

■花かざぐるまをつくろう!(1日先着100名様)
都立科学技術高等学校の協力により、手づくりかざぐるまを作ります。
さくら、うめ、プルメリアなどのお花の型紙を使って、夏にぴったりの涼しげな作品ができあがります。江東区の花「さざんか」にもチャレンジ!

*7/28(日)はさらにたくさんの体験教室に参加できる「キッズタウンであそうぼう!」、電気分解で電球を光らせる「ジュニア科学教室」を開催します。詳しくは、下記リンクよりご確認ください。

アートでデジタル体験イメージ動画

※画像をクリックすると大きく表示されます

料金、申込み無料で参加できます。予約不要。当日直接会場へお越しください。

リンク

前のページに戻る全てのイベントから探す