古石場文化センター

財団ホーム古石場文化センター講座情報

講座情報

講座一覧過去の講座

募集終了twitterfacebook

【後期】温泉の楽しみ方

~落ち着いたら温泉に行こう♪~

講師
郡司勇
温泉チャンピオン、温泉研究家

開催期間
2021/10/25() ~2021/11/29(
新型コロナウイルス感染症にかかる今後の状況によっては、やむを得ず日程などを変更、または中止させていただく場合があります。
回数
全4回
開催日
2021/10/25(温泉とはなに?泉質の解説 温泉療法
2021/11/8(色の美しい温泉 絶景の温泉
2021/11/22(各地の変わり種の温泉
2021/11/29(新鮮な温泉 足元湧出温泉
時間
14:00~15:40
会場
古石場文化センター 2階第1・2研修室
講座番号
270441
備考
江東区文化コミュニティ財団では、講座実施に際し、江東区の方針に基づく財団ガイドラインにより、新型コロナウイルス感染症拡大防止に最大限努めています。ご協力をお願いします。

①検温 来館前に検温をお願いします。発熱、体調不良等の場合、出席をご遠慮ください。
②マスク着用 マスクを着用して受講してください。
③手洗い、アルコール消毒 受講の前後に手洗い、アルコール消毒を行なってください。
④受講生同士の間隔確保 接触を防ぐため座席の間隔を空けています。
⑤換気の徹底 空調設備による常時換気とともに、ドア・窓を定期的に開放して、換気をしています。
⑥受講生名簿の扱い 感染症発生等の場合、保健所等の公共機関にお名前・連絡先を提供することがあります。

内容

日本には沢山の温泉があり、泉質や効能も様々です。本講座では、ふだん何気なく入る温泉の基礎知識や絶景・変わり種の温泉を学びます。
講師は国内5,600以上の温泉地を巡り、テレビの温泉クイズ番組で優勝した温泉通。
旅行気分を味わいながら、次回の旅行計画に役立つ情報満載です。あなたの知らなかった温泉を見つけましょう!

リンク

前のページに戻る全ての講座から探す

pagetop