facebook

財団ホーム森下文化センター講座情報【中止】【前期】アニメ聖地のまちあるき

講座情報

講座一覧過去の講座

募集終了 twitterfacebook

【中止】【前期】アニメ聖地のまちあるき

講師
久喜市観光ボランティアガイドほか
山田幸市郎ほか

開催期間
2020年10月10日(
新型コロナウイルス感染症の拡大防止における講座実施のガイドラインに鑑み、講師、参加者の皆様の健康と安全を考慮した結果、やむなく開講を中止することといたしました。今までお待ちいただき、講座開講を楽しみにしてくださっていたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、また直前のご案内となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
回数
中止
時間
13時00分~16時00分
会場
森下文化センター 3階第1研修室(5/16のみ) 現地
講座番号
260081
備考
現地集合・現地解散です。
受講料はガイド料と手数料、教材費は保険代と印刷代です。
※現地との往復及び現地での移動に掛かる交通費は、各受講生負担です。

内容

 中央区佃島、秩父市、久喜市鷲宮、飯能市、江東区有明等、アニメ聖地の人気スポットを巡ります。アニメ聖地関連事業が盛んな埼玉県では、アニメ聖地の観光やまちおこし等に対し、どのように取り組んでいるのか、集客や経済効果を踏まえて、秩父市や飯能市の担当者や観光ガイドからお話を聞きます。また、現地では市役所の担当者や観光ガイドにアニメに登場する場所のほか、観光名所も案内していただきます。

 

※画像をクリックすると大きく表示されます

(ワード:5MB)

前のページに戻る全ての講座から探す