深川江戸資料館

財団ホーム深川江戸資料館お知らせ

お知らせ

お知らせ一覧

常設展示室のご利用にあたって

その他

江東区深川江戸資料館常設展示室は、次の条件を設けて展示室を開室します。

(1)展示室開室にあたっての条件
①展示室はできるだけ2m、最低でも1m間隔でご覧いただきます。入場する際もできるだけ2m、最低でも1m間隔で整列してお待ちいただきます。
②マスクを着用していただきます。着用されていない来場者の入館はお断りします。
③入館時、手指の消毒をしていただきます。
④入館時に、来館日付入りのカードをお渡ししますので最低3週間、保管していただきます。
⑤来場前の検温で37.5度以上の発熱があった場合には来場を控えていただきます。咳や咽頭痛等の症状がある場合にも控えていただきます。
⑥他者との距離をあらかじめ2m、最低でも1m保っていただきます。
⑦エレベーターはできるだけ少ない人数でご利用いただきます。
⑧展示物には触れられないような措置を講じます。
⑨展示ガイドは配置いたしません。

(2)展示室開室にあたっての取り組み
①来館者が展示ケースに触れる機会を減らすために、必要に応じてパーテーションを設置するなど、展示ケースと入館者の間に距離を置きます。
②必要な事項をホームページで周知します。なお、感染者が発生した場合には、対応等を掲載しますので、お手元で保管されている入場券と照らし合わせた後、お問い合わせください。

一覧に戻る

pagetop