深川江戸資料館

財団ホーム深川江戸資料館施設貸出ご利用にあたって

施設貸出

施設一覧施設利用料金器具利用料金ご利用にあたって申込方法

ご利用にあたって

利用時間について

利用時間には準備から後片付けに要する時間も含みます。また、利用後は原状に戻してください。

継続利用期限

固定席のホール等大規模施設・・・5日間
その他の施設・・・3日間
江東区文化センター展示室及び研修室を展示目的で利用する場合・・・7日間
※施設により継続利用期限は異なります。詳細は各施設へお問い合わせください。

利用の取り消しについて

支払い済みの予約を取り消す場合、下表の期日までに手続きを取っていただければ利用料金を返金することができます。
利用承認書と代表者の印鑑をお持ちのうえ、当該利用館の窓口でお手続きください。
また、返金額が20,000円を超す場合は口座振り込みによる返金となります(振込手数料はご負担いただきます)。詳しくは、当該館にお早めにご相談ください。

施設の種類 還付期限 還付額
ホールなど12ヶ月前より予約可能な施設 利用日の6か月前の21時まで 全額
利用日の4か月前の21時まで 半額
上記の日時以降 なし
上記以外の施設 利用日の14日前の21時まで 全額
利用日の7日前の21時まで 半額
上記の日時以降 なし

※深川江戸資料館・芭蕉記念館・中川船番所資料館の受付時間は17時までです。
※還付期限が当該利用館の休館日にあたる場合は、その前の開館日までに手続きをしてください。

事前打合せについて

ティアラこうとう大・小ホール、江東区文化センターホール、豊洲シビックセンターホール、亀戸文化センターカメリアホール、森下文化センター多目的ホール、深川江戸資料館小劇場は、当日の円滑な進行を図るため事前にホールスタッフとの打合せをお願いしています。

打合せ期日
利用日の1か月前まで

打合せ日の予約
各施設にお電話の上、打合せ日を決定してください。

持参するもの
・進行表(当日の搬入、搬出、開場、開演、終演時間の確認できるもの)
・催しのチラシ
・仕込み図(音響・照明・舞台)

※ティアラこうとうの大会議室・中会議室も事前の打合せが必要です。詳細はティアラこうとうへお問い合わせください。

その他

  1. 公の施設のため、次のような場合には、施設の使用承認はできませんのでご了承ください。
    また、すでに承認している場合でも使用の取消、停止をさせていただくことがあります。
    ●販売、またはこれにつながるもの(商品展示会、受注会、契約行為、金品等の持参がある等)を目的とする利用
    ●政治的、宗教的活動を行う場所としての利用
    ●その他、公序良俗に反する利用
  2. 入場料その他これに類する料金を徴収する場合は、利用料金が5割増(増徴)になることがあります。
    詳細は、利用する施設へお問い合わせください。
    増徴の適用及び範囲 ※増徴は本番の時間帯のみの適用となります。
    館・施設 入場料・受講料等の額
    江東公会堂(ティアラこうとう)・大ホール 3,000円を超えるとき
    江東区文化センター・ホール
    豊洲文化センター・豊洲シビックセンターホール
    森下文化センター・多目的ホール
    亀戸文化センター・カメリアホール
    江東公会堂(ティアラこうとう)・小ホール
    深川江戸資料館・小劇場
    2,000円を超えるとき
    上記以外の施設 1,500円を超えるとき

    ※1回あたりの入場料・その他これに類する料金の額が、記載されている金額の10倍を超える場合は、別途「徴収金額内訳書」の提出が必要となります。

  3. 研修室等での不特定多数を対象とした集会はできませんので、ご注意ください。
  4. 設備等は大切にご利用ください。破損などが生じた場合は、直ちに事務所までご連絡ください。(破損は、実費弁償となる場合があります)
  5. 指定された場所以外での喫煙はできません。また、施設利用に際して発生したゴミはお持ち帰りください。
  6. 駐車場の収容台数に限りがありますので、できるだけ公共の交通機関をご利用ください。
  7. 盗難に注意してご利用ください。
pagetop