facebook

イベント情報

イベント一覧過去のイベント

終了 twitterfacebook

影法師結成45周年記念

影法師 in 東京音楽

詳細

開催日
2019年2月24日(
開催時間
14:00開演(13:30開場)
会場
亀戸文化センター カメリアホール

イベント内容

山形県長井市を拠点に活動するフォークグループ影法師。地方、農村、生業、暮らし…、その現場で時代と切り結びながら歌を作り、歌い続けて45年になる。
この45年間に影法師が紡ぎ出した数々の歌は、現場に投影されたこの国の姿であり、時代の影である。
平成が終わる2019年。2月24日カメリアホールに影法師推参。

※画像をクリックすると大きく表示されます

影法師遠藤孝太郎(バンジョー、渉外係、農業)
船山正哲(マンドリン、インターネット配信、団体職員)
横沢芳一(ボーカル、ギター、作曲、農業)
青木文雄(ベース、作詞、フリーランス)
ゲストリハビリバンバン:坂本健・植田和成・倉知立也
影法師物産展を同時開催!!影法師は歌によるメッセージの発信とともに、地元に伝わる在来作物や新野菜振興の中心となって活動しています。
コンサートに合わせて、影法師の個性的な農産物と加工品の販売を行います。

物産展は入場無料です。ぜひお越しください!

時間:12時30分~17時
会場:亀戸文化センター2階大研修室

販売品
~お米~
山形の伝説の米「さわのはな」、山形の今を代表する「つや姫」、オリジナル品種「さちわたし」、今年デビューの「雪若丸」までお試しいただけます。

~花作大根の漬物~
ボーカル横沢が種を守り続けてきた長井市花作地区に江戸時代から伝わる地大根の漬物です。

~新野菜「行者菜」~
希少な山菜「行者ニンニク」と「ニラ」から生まれたスタミナ野菜。加工品も多数販売します。

~お酒~
ボーカル横沢が作った酒米「亀の尾」で造られた純米酒「鄙(ひな)の影法師」。
福島県浪江町で被災し長井市で酒造りを始めた鈴木酒造店とのコラボです。
試飲できます。

~馬のかみしめ~
在来種の豆、深い味わいを生かして農産加工品だけでなくお菓子も多数作られています。

♪CDの販売も行います♪
♪物産展では、影法師のこれまでの活動を紹介するビデオの放映もあります♪

前のページに戻る全てのイベントから探す