facebook

イベント情報

イベント一覧過去のイベント

終了 twitterfacebook

トム・プロジェクト プロデュース

東おんなに京おんな演劇

詳細

開催日
2017年11月22日(
開演時間
14:00開演(13:30開場)
会場
亀戸文化センター  カメリアホール

イベント内容

 元嫁と元姑が同居!? 正反対の女ふたりの奇妙な生活!
 ひょうたのデビュー作であり、2004年に第10回劇作家協会新人戯曲賞を受賞した本作。演出は、劇団ONEOR8の田村孝裕がつとめる。
 離婚によって「嫁」と「姑」という枠を外され、赤の他人となった女ふたり。絶妙な会話のやり取りで笑いを誘う中にも、それぞれの問題が見え隠れして…。
 東おんな・里佳を鶴田真由、京おんな・みどりを岡本麗が演じる。女ふたりの化学反応にご期待ください!

※画像をクリックすると大きく表示されます

ひょうた
演出田村孝裕
出演岡本麗、鶴田真由
キャストメッセージ「東おんなに京おんな」は、2006年に初演。あれから11年!
……色っぽいあやまちを犯してしまったみどりさんのキャラクターが大変ユニークで、息子と別れた元嫁に同居させてもらう強引さ。
元嫁の里佳も受け入れてはくれるものの、なかなかのつわもの。
真反対の性格の女のバトルが、友情の様な展開に至るまで、全く目が離せない面白さについまたこの二人に会いたくなって引き受けてしまいました。
見終わった時、清々しい風を感じ、“人生愉快であるぞよ”と、元気な足取りで家路について頂けたら幸いです!


岡本麗 

いよいよ、再演が始まります。
どんな風に義母とのやりとりが進化していくのか楽しみで仕方がありません。
笑いあり、涙あり、女同士っていいなぁ、と思える作品です。
人間ですもの。色々あります。だから、愛おしいのです。
「男と女」これ、永遠のテーマですよね。だから、面白いのです。
無様で真剣だから、喜劇にもなるのです。あ、これ、喜劇ではありません!ん、喜劇???


鶴田真由

前のページに戻る全てのイベントから探す