中川船番所資料館

財団ホーム中川船番所資料館イベント・講座情報

イベント情報

イベント一覧過去のイベント

中止twitterfacebook

水辺のワークショップ

謎スタ!春の自然観察ピクニックイベント

詳細

開催日
2021/4/29(
開催日
2021/4/29(
開催時間
10:00~12:00
※雨天中止
新型コロナウィルスの感染症の影響により、やむを得ず中止になる可能性があります。その旨をご承知おきの上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。
会場
中川船番所資料館集合、旧中川周辺

イベント内容

旧中川周辺ですが、、ピクニック気分で春の自然について学ぶ自然観察&謎解きイベントです。
チェックポイントでは講師が春の自然について解説します。ご家族で、グループで、新スタイルの自然体験をお楽しみください。

※画像をクリックすると大きく表示されます

《講 師》ココペリプラス
《対象・定員》小学生以上40名(先着順受付)
※小学生は保護者1名とペアで参加。
※安全と防犯の観点から、小学4~6年生もペアでお申込みください。
料金1,000円(参加費・保険代)
※追加1名は500円。
※参加者には中川船番所資料館オリジナルキャラクター「はぜちん」缶バッジをプレゼント!
《申込み方法》3月10日(水)9:00~電話・窓口で(先着順)

TEL:03-3636-9091
《ご参加にあっての注意事項》①コロナウィルス感染症の状況により変更があった場合には事前にご連絡いたします。

②お子様のご参加の場合、引率の保護者の方は1名までとさせていただきます。

③発熱(37.5度以上)や体調不良がある場合は、参加をご遠慮ください。

④マスクを着用してください。

⑤受付時に手指の消毒、検温にご協力ください。

⑥当日の様子を記録用に写真撮影します。その後、広報活動で写真を使用する場合があります。映り込みが不可の方は、担当までお知らせください。

⑦お申込み時の個人情報は、当財団の事業に関する業務以外の目的には使用いたしません。

⑧天候により開催判断がしにくい場合には、当日朝9時にHPで案内を表示します。

前のページに戻る全てのイベントから探す

pagetop