facebook

イベント情報

イベント一覧過去のイベント

終了 twitterfacebook

水辺のワークショップ

「春の自然観察ラリー」イベント

詳細

開催日
2022年5月7日(
開催時間
10時00分~12時00分
【お知らせ】
当日、少雨の場合は実施しますが、雨の状況によっては予定している自然観察(昆虫の状況など)が難しくなる場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。

会場
中川船番所資料館集合、旧中川周辺

イベント内容

【お知らせ】
当日、少雨の場合は実施しますが、雨の状況によっては予定している自然観察(昆虫の状況など)が難しくなる場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。


親子ペアで、春の魚や昆虫を観察しませんか。チェックポイントでは講師が春の自然について詳しく解説。観察記録を紙に記入して、春の自然図鑑シートを完成させましょう。
《講  師》ココペリプラス
《対  象》小・中学生と保護者のペア 20組40名
※未就学児は参加、同行できません。
※同伴保護者以外の家族の付き添い、見学はご遠慮ください。
《料  金》1組1,000円(2名分の保険代含む)
《持ちもの》タオル・飲み物
※その他、虫除けスプレーなどは各自で。
《服  装》運動靴、ズボン等、動きやすい服装で。
《申込方法》要事前申込
4/10(日)9:00~ 電話・窓口で(先着順)

TEL:03-3636-9091
《ご参加にあっての注意事項》①新型コロナウイルス感染症や天候の状況により変更があった場合には、事前にご連絡いたします。

密集防止のために、お申込みいただいた本人及び保護者以外は参加、見学できません。

③発熱(37.5度以上)や体調不良がある場合は、参加をご遠慮ください。

マスクを着用してください。

⑤受付時に手指の消毒、検温にご協力ください。

⑥当日の様子を記録用に写真撮影します。その後、広報活動で写真を使用する場合があります。

 写り込みが不可の方は、担当までお知らせください。

⑦お申込み時の個人情報は、当財団の事業に関する業務以外の目的には使用いたしません。

前のページに戻る全てのイベントから探す