facebook

商工情報センター施設貸出

施設一覧施設利用料金器具利用料金ご利用にあたって申込方法

ご利用にあたって

利用時間について

利用時間には準備から後片付けに要する時間も含みます。また、利用後は原状に戻してください。

継続利用期限

全施設・・・3日間(ただし、展示目的で利用する場合は要相談)
詳細は各施設へお問い合わせください。

利用の取り消しについて

支払い済みの予約を取り消す場合、下表の期日までに手続きを取っていただければ利用料金を返金することができます。
利用承認書と代表者の印鑑をお持ちのうえ、当該利用館の窓口でお手続きください。
また、返金額が20,000円を超す場合は口座振り込みによる返金となります(振込手数料はご負担いただきます)。

詳しくは、当該館にお早めにご相談ください。

施設の種類 還付期限 還付額
ホールなど12ヶ月前より予約可能な施設 利用日の6か月前の21時まで 全額
利用日の4か月前の21時まで 半額
上記の日時以降 なし
上記以外の施設 利用日の14日前の21時まで 全額
利用日の7日前の21時まで 半額
上記の日時以降 なし

※深川江戸資料館・芭蕉記念館・中川船番所資料館の受付時間は17時までです。
※還付期限が当該利用館の休館日にあたる場合は、その前の開館日までに手続きをしてください。

その他

  1. 公の施設のため、次のような場合には、施設の使用承認はできませんのでご了承ください。
    また、すでに承認している場合でも使用の取消、停止をさせていただくことがあります。
    ●政治的、宗教的活動を行う場所としての利用
    ●その他、公序良俗に反する利用
  2. 事前登録をされた区内中小企業及び区内中小企業団体、または利用者登録をされた展示販売、有料講習会等を目的とする利用者のご利用が優先されます。それ以外の利用については、空き状況に応じてお問い合わせください。
  3. 歌舞音曲やお子様連れでのご利用はできませんので、ご注意ください。
  4. 設備等は大切にご利用ください。破損などが生じた場合は、直ちに事務所までご連絡ください。(破損は、実費弁償となる場合があります)
  5. 未成年者(高校生以下)の利用について
    保護者の同席または保護者の同意を得た 施設利用届の提出が必要です。
    ただし、音楽スタジオ等音楽練習室に限り高校生のみの利用は可能です。
    ※中学生以下は必ず保護者が同席してください
  6. 指定された場所以外での喫煙はできません。また、施設利用に際して発生したゴミはお持ち帰りください。
  7. 駐車場の収容台数に限りがありますので、できるだけ公共の交通機関をご利用ください。
  8. 盗難に注意してご利用ください。
  9. 災害等により、承認した施設が江東区災害対策本部より避難所としての指定を受けた場合は、その承認内容を変更し、避難所として活用させていただく場合がありますので予めご了承ください。