facebook

イベント情報

イベント一覧過去のイベント

終了 twitterfacebook

手工芸、手づくり好きな小学生あつまれ!!

春休みこどもアトリエその他

江東区文化センター「美術室」開放!

詳細

イメージ
開催日
2018年3月24日(
開催時間
10時00分~12時00分
会場
江東区文化センター文化センター 美術室

イベント内容

江東区文化センターの美術室を自由開放。
手づくり、手工芸が好きな小学生は材料と手芸道具を持って江東区文化センターに集合!
【参加費(美術室利用料)】おひとり100円
【定員・対象】小学生10人

なにか作ってみたいけど、どうしたらよいかわからない…という人向けに、江東手工芸協会の先生たちによるミニワークショップも実施します。
手づくりに挑戦してみたいけど、何から始めればよいのかわからない…という人はミニワークショップから挑戦してみよう!
お手軽手芸で、針や糸の使い方を覚えることができますよ。
※ミニワークショップの内容などについて下記をご覧ください。

※画像をクリックすると大きく表示されます

☆ミニワークショップ「フェルトコースター」☆フェルトに針と糸でバラの花びらを刺繍していきます。
糸を通すところはフェルト生地に記されてますので、だれでも簡単に作れますよ。

【材料費】おひとり500円(当日会場でお支払ください)
☆ミニワークショップ「リボンで作るパンジーのマグネット」☆リボンレイ手芸の基礎をマスターできる手芸です。
好きな色のリボンで作ったパンジーでマグネットをデコレートしよう。

【材料費】おひとり500円(当日会場でお支払ください)

前のページに戻る全てのイベントから探す