facebook

イベント情報

イベント一覧過去のイベント

終了 twitterfacebook

ROLLYさんのゲスト出演が決定!

江東ミュージック★ステージ音楽

詳細

開催日
2024年2月18日(
開演時間
14時00分
会場
江東区文化センター ホール

イベント内容

まちの音楽好きが集まって自慢の一曲を披露するコンサートです。
たくさんの応募の中から選ばれた10組は、ジャンルも様々、個性派ぞろいです。
家族やお友達といっしょにステージを盛り上げてください!
さらにゲストにROLLYさんをお迎えし、演奏をしていただきます。

主催:公益財団法人江東区文化コミュニティ財団 江東区文化センター
制作:株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス

※「Rabbit and Dragon」は事情により出場辞退となりました。

※画像をクリックすると大きく表示されます

Eternal LightⅡ演奏曲「夢果てて」
曲を選んだ理由:簡単だけど深い曲なのヨ!
注目してほしいポイント:真面目人間の集まり、いつでも真剣・一生懸命!
WEBサイト(外部リンク)
gazp演奏曲「to me」
曲を選んだ理由:落ち着いた哀愁感あふれるサウンドに、短い人生の中で葛藤や意思表示を示した一番思い入れの強い曲となっております。
注目してほしいポイント:障がい者児の地域支援を行なっている二人による創作ユニット。オリジナルロックで奏でるサウンド、メッセージ性の強い歌詞に注目していただき、gazpが伝えたい「想い」を皆様へ届けられればと思います。

THE BOOKERS演奏曲「ギザギザハートの子守歌」
曲を選んだ理由:昭和のオジサン世代にとっては、サックスが入っている有名な曲といえばチェッカーズなんです。
注目してほしいポイント:元々は企業内コミュニケーションの一環として少人数で始まった音楽活動でしたが、いつの間にかメンバー構成も充実し、同一企業内のバンドで、これだけのホーンセクションが揃うことは珍しいと思います。ぜひ、ホーンセクションのアンサンブルに注目して聞いていただければと思います。
Sankrium演奏曲「あの夏へ・ふたたびメドレー」
曲を選んだ理由:この曲を通して、「不安がある中でも一歩ふみ出したい。その先には安心感や喜び、希望が待っている。」ということを表現をしたいと思います。
注目してほしいポイント:表現豊かなサックスの音色に注目してください。
そよかぜ演奏曲「元気出して歩こうよ」
曲を選んだ理由:人生に苦労はつきものですが、苦しくても明るく前向きに生きることが大事です。少しでも応援歌になれば良いと思い、この曲を選曲しました。
注目してほしいポイント:76歳と72歳の高齢者が頑張っている姿が、少しでも皆様に伝えられたなら良いなと思って、出場を決めました。
Youtube(外部リンク)
TTH

演奏曲「process」
曲を選んだ理由:コロナ感染禍医療従事者の方々への応援と感謝の気持ちで作ったので選ばせていただきました。
注目してほしいポイント:3ピースですが、ぶ厚い音を出していきたいです。

TYC

演奏曲「夢の国のとなりで」
曲を選んだ理由:もう一度江東区の皆さんが、この曲に合わせて楽しそうに手を振っているあの光景が見たかったからです。
注目してほしいポイント:江東区にちなんだ曲のシティポップバンド。全曲江東区の話です。
WEBサイト(外部リンク)

hanaco✳&ごきげんジャンボリー!!演奏曲「小さな世界」
曲を選んだ理由:初めて作った曲でほとんど全部のライブで歌っています。自由と不自由と自立について歌った曲です。
注目してほしいポイント:絵本のような曲や演奏です。
Youtube(外部リンク)
日向村役場

演奏曲「遺伝子」
曲を選んだ理由:不安定な世の中だからこそ人と人をつなげる、目に見えない不思議な力をたくさんの人に信じてほしい。
注目してほしいポイント:東京・栃木・長野 メンバーがバラバラの遠距離恋愛バンド。注目して欲しいポイント:歌詞を大事に、人の心に深く刺さる演奏。
WEBサイト(外部リンク)

Fukushima FR

演奏曲「Maybe I’m Amazed」
曲を選んだ理由:キャッチーなメロディーとパワフルな演奏が気に入りました。
注目してほしいポイント:私たちは福島大学バンドサークルのOBで、約35年ぶりに集まり活動再開しました。全員おじさんになりましたが円熟したパワフルな演奏をお聞かせしたいと思います!

前のページに戻る全てのイベントから探す