facebook

施設貸出

施設一覧施設利用料金器具利用料金ご利用にあたって申込方法

申込方法

施設利用

公益財団法人江東区文化コミュニティ財団の各施設は、区内・区外を問わずどなたでもご利用できます。
ただし、公的な施設のため、営利を目的としたご利用はできません。詳細は各館窓口で配布の「施設利用案内」をご確認ください。
「施設利用案内」は下記のリンクからダウンロードできます。

施設利用案内利用者登録申請書

利用者登録

インターネット予約を希望される方は、事前に窓口での利用者登録が必要となります。
また、登録区分の中で、区内団体に登録された方は、一般団体よりも受付開始日が優先されます。

利用者登録区分一覧
利用者登録区分 区内団体 一般団体
登録要件 次の3名がいる団体であること。
(1)代表者
(2)副代表者1
(3)副代表者2
※上記3名とも18歳以上(高校生不可)であること。
※上記3名のうち2名以上が区内在住、在勤、在学者であること。
2名以上の構成員がいる団体であること。
代表者は18歳以上(高校生不可)であること。
登録時の確認書類 (1)上記3名の本人確認書類(運転免許証、健康保険証等氏名、住所が確認できるもの)の提示
(2)団体の活動が確認できる書類(チラシ、パンフレット等)の提出
※在勤・在学の場合は証明書類の提示が必要
代表者の本人確認書類(運転免許証、健康保険証等氏名、住所が確認できるもの)の提示

本来はひとつである団体が、団体名や構成員を変えて複数の利用者登録をすることはできません。
利用者登録の有効期限は、登録日から2年後の年度末までとなります。

受付開始日

受付開始日は利用者登録区分により異なります。
区内団体 6か月前の1日(1月は4日)9:00~電話で先着順受付
一般団体 6か月前の3日(1月は6日)13:00~窓口・電話・インターネットで先着順受付

利用の流れ

利用料金のお支払い

ご予約後14日以内に利用料金をお支払いください。
例)9月10日に予約した場合、9月24日が支払期限になります。
9月11日(予約1日目)→9月12日(予約2日目)→→→→9月24日(14日目・支払期限)

期日までにお支払いがない場合、自動的に取り消し(キャンセル)になります。
支払期日が当該利用館の休館日にあたる場合には、翌日が支払期限になります。

お支払い済みの予約の取消

支払い済みの予約を取り消す場合、所定の期日までに手続きを取っていただければ利用料金を返金することができます。利用承認書と代表者の印鑑をお持ちのうえ、当該利用館の窓口でお手続きください。また、返金額が20,000円を超す場合は口座振り込みによる返金となります(振込手数料はご負担いただきます)。

利用当日

「領収書兼承認書」を事務所にて提示してください。貸出利用器具はありませんので、ご了承ください。